MENU
CLOSE

文京区議会議員 / 自民党のぐち けんたろう/ 公式サイト

BLOG
ブログ

第43回文京菊まつりに行ってきました

こんにちは、文京区議会議員のぐちけんたろうです。

今日は10月にブログでもお伝えした(第43回文京菊まつりが開催されます 10/8)湯島天満宮で行われている第43回文京菊まつりに行ってきました。

文京菊まつり去年はコロナ下ということもあり通常とは違い、菊花展として開催されましたが今年は多くの展示が並び境内いっぱいに菊の花で溢れていました。

私の母校窪町小学校の児童さんが育てた菊もありました!

文京菊まつり 窪町小学校窪町小学校の花は校歌にもなっている菊ですからね。とても美しく咲いていました。

文京菊まつり私の地元桜まつりも2年連続開催中止となり寂しい思いが続いていますが、徐々にお祭りなどが戻ってきていると日常を取り戻しつつあることを実感します。今年の冬には第6波が来ると言われていますから油断はできませんが、自分たちのできる範囲でコロナ下の前に過ごしていた日常が一日も早く来ることを願います。