MENU
CLOSE

文京区議会議員 / 自民党のぐち けんたろう/ 公式サイト

BLOG
ブログ

文京区成人の日記念「はたちのつどい」開催されます

こんにちは、文京区議会議員のぐちけんたろうです。

昨年度は中止となった成人式ですが、今年度は成人の日記念「はたちのつどい」が開催されることとなりました。今年度においても新型コロナウイルス感染症拡大防止のため規模や会場などが縮小されての開催となっておりますが、ぜひ成人の皆さんお越しください。

  • 日時:令和4年1月10日(月・祝)
  • 場所:文京スポーツセンター
  • 時間:1部(小石川地区在住)・午前11時~午前11時30分
  •    2部(本郷区在住)  ・午後1時30分~午後2時
  •    3部(昨年度成人対象)・午後4時~午後4時30分

 

今年度の特徴は小石川地区(郵便番号112から始まる地域)の新成人と、本郷地区(郵便番号113から始まる地域)、昨年度の新成人だった人たち全員を時間帯を分けて招待します。去年は開催寸前まで行ったもの新型コロナウイルス拡大により無念の中止となりました。私が成人式を迎えた頃はマジシャンの引田天功さんが来るなど華やかな成人式でした。ひさしぶりに会う級友たちやお世話になった先生や保護者の方など普段会えない人たちにお会いする機会になればいいと思います。